娘。ing

ハローに残る人、ハローを出て芸能活動する人、
芸能界自体から飛び出す人、卒業の形は様々で。
自分がその時々で思ったことも良くも悪くも様々で。
一人目の卒業からはもう7年以上経ってます。
今となっては全てを消化できてるからこそ
娘。元メンのことは今でも気になるし
テレビとかで見かければ嬉しくもなる。
でも自分はなっち以外の卒メンの事となると手薄な状況。
直に応援できない人もいるし
それ以前に全員の応援なんて不可能な話ですが
気持ちは切りたくないんですよね。
そんな中で卒業生皆にも勇気を与えられる唯一の方法って。。
現役モーニング娘。の活躍。
なのかなぁなんて考えたりしてます。
7期までで総勢22人。
その全員がモーニング娘。であることは紛れも無い事実。
その魂が生き続けているからこそ
外部の俺たちにだっていまだ繋がりを感じさせてくれる。
今も娘。を応援すること、好きでいること。
これが間接的に卒業生達をも元気付けることになるんじゃないかって思ってる訳です。
実際、昔と比べても娘。ライブへの参戦頻度は変わってないし、
CD・DVDも買い続けてる。
それになにより現役娘。のことも大好きだしね、自分。
そう、1期も7期もみんな仲間なんです。
初期からの魂も受け継がれてる。だからスキなんです。
歳はBerryz工房℃-uteにだんだん近くなってきたけど(汗)
そこは自分の中で譲れないラインなんだろうと思う。
現在進行形でいることの意味って大きいよ。
明日へ。未来へ。前向きに進めるから。
22人、そして係わった人みんな。そして。。
これから入ろうとしている人も。。。
自分は娘。が希望のもてる存在である限り応援したいと思ってます。