2008-01-01から1年間の記事一覧

発見!!!

これちょっとビビッたな。。。→→→→→ マンガにでてきそうな でっかい鼻クソじゃないですw スズメバチの巣!! ハイムさんの建物なので 外壁の色と妙にマッチしちゃって あまり違和感が無いな^^; しかしこっちのビビリ具合をよそに 彼らのまあ元気なこと。 ブ…

対決ぅ?

先日は東京にお邪魔していたわけですが 観劇ついでに新宿西口の某金券ショップで 営業で稼いだブツを売り払ってきました。 さすがに競争が激しいだけあって 買い取り単価も上々。 しかしそこは新宿という妖怪。 いろんな誘惑を蹴散らすのに必死でした^^; お…

さゆが主役よりかわいいと言い張るのは分からんでもないが。。

ちょっと遅めの夏休み。 昨日今日と一泊二日で東京ゥ♪ シンデレラ観にいってきました。 にしても新宿は人多すぎで歩き辛い。。 まあ劇場内のグッズ列とトイレ列も同じかw さて本題です。 お話自体は誰もが知っている内容だと思います。 それでも最後シンデ…

栄でら暑い…

夏バテ防止に効果があるのかは疑問ですが。 ランチに櫃まぶしを食べました。 中区某ホテルの5階にて。 たいていの芸能人はうまいと言う名古屋名物。 うん確かにうまいな。。。 食べ方としては薬味を入れて食すのが この暑い時期は秀逸! さわやか〜な感じで …

やきとり

仕事中に携帯が鳴る。 「今日はバイトの女の子 二人とも揃ってるよお〜」 との裏情報をいただいたので 仕事を切り上げて行っちゃいました。 最近行ってなかったってこともあって 気持ちよく飲み食いできたなあ。 手羽先うまかったし。 うん楽しい♪ しかし張…

アコなち

アコースティックなっち Zepp Nagoyaに行ってきました。 うまく仕事の調整つけたね我ながら。 しかし。ひっさし振りのなっち。 いい意味で変わってないとも言える。けど 確実に成長してたなあ。キラキラしてた☆彡 あの時間の思い。。。 きれいだった。 歌を…

中間決算

年初めに目標を立てたはず。 確か。。。 てことで現在のゆうちょ銀行残高は。 43万。 おぉハワイツアーに2回くらい行けそう(笑 いかんいかん。 最低ラインを3桁に設定したのに ペース的にはやや下回ってる。。。 何度かライブ行きたい病の発作があったから…

ハスキー声

ここ3日間一般社会とは隔離されていましたw 新人研修の一環のため強制連行。。。 うちの会社の恒例行事なので辞退は不可能。 つうことで8年ぶりに参加してきました。 携帯すら通じない新城市の山奥で。 体力と精神力の限界に挑みます。 うちらは新人をや…

日曜の電車は空いてる

首都では特にそう感じる。 さて日曜日は東京にいました。 いやあもう体が勝手にw 東京厚生っていつ以来だろうと 思い出してみる、、、 2005年11月6日夜の24カラット以来か! 東京には結構行ってるイメージだったが。 でも会館周りはさほど変化がないようで …

夏の陽射し追いかけて

南勢バイパスを津方面に走ってたら 追い越し車線を青いストリームが、、、 明和町あたりだったかな。 リヤガラスにでかでかと高橋愛の文字が^^ おお〜 三重ナンバーだったから地元人やねぇ^^ 平時ではなかなか見ること無いので なんかテンション上がった。 …

GW

もう最終日やん(^^; つうことで四ツ橋筋からちょこっと東へ入った 某厚生年金会館へ行ってきました。 正面の公園は相変わらずの惨状やね(苦笑) まあそんなのは置いといて。。。 2008春ツアー「シングル大全集!!」を最前で♪ 軽く噂には聞いてましたがス…

やっぱ再可決?

やる気満々やね。。。 若手の方々どこまで頑張れるやら。 長老のやりたい放題じゃ未来は無いや。 税金を取る側の人たちは何処でおかしくなっちゃうのか。 全員じゃないんだろうけど よくもまあ巨額の銭を無駄使いできるよね。 民間勤めの人間からすると不思…

言った方がいいの?これって

会社近くのお店にて。 ランチにとアップルパイを買いました。 特売のポップに惹かれて。 いつもより30円安い(^ー^v るん♪るん♪るん♪ がっ!!! あとで食べながらレシート見たら 定価やん。。。 あーなんか気分的に物凄い消化不良。 その場でならまだしも …

ハロテン

久しぶりに千日前線と中央線に乗った。 けいはんな線が開通してから 初めてのような気がするが。 つうかZepp行く時くらいしか使わないしな。。 なんて思ってたら中央線が強風のためストップ!! マジで焦ったが程なく運転再開でホッ。 埋立地は相変わらず殺…

うわあぁ〜

何だこの雪わあぁ 積雪10センチくらい 渋滞で道動かんし オッサン機嫌悪くなるしw 地元でチェーンつけてる車見たの 最近では記憶にないや てか人生で初めて雪掻きした 家の車庫(露天)は勾配があるんで 雪10センチ積もったまま朝を迎えると 大変なこと…

観光

午後から外回り。 遠方から来ていただいた 仕事関係の方と一緒に営業。 いやあ結構売り上げ上がりました。 法改正さまさまですわw ってことで。 せっかくなのでおかげ横丁近辺をご案内♪ 平日なのに意外と賑わってたり。 そんな中でチーズ棒なんぞ食べながら…

意地でも…

本年初給料でたわけで。 まずはロクマンゆうちょ銀行へ移動w 決めたことは達成してやるぅ ぜったいに!! 毒入り餃子でも何でも出てきやがれってんだ。 ってか。ウチにも某メーカーの 中国製冷食あったあーーーっ しかし回収対象にはなってないやつ、、、 …

喫茶店文化

ほかに喫茶王国とかよく言われますが 名古屋は。 まあうちらの地域もその影響下にあるわけで。。。 8時半出社。 打ち合わせと称して9時半に外出。 で喫茶店。 ま。よくある光景(w モーニング。→ホット。→ランチ。 3時間くらいいたな(汗 傍から見りゃ朝か…

コタツ派

しかしさぶいね、、、 夜更かしする気力なくなるな。 慢性寝不足気味なおいらにとっちゃ 丁度いいか。 まあよしとしておこう。。 そんな中ホットなニュースが。 センバツに地元の山商が初出場! 昨夏に続いての甲子園! いやあめでたい。 今度こそ勝つとこ見…

100万への第一歩

資産づくりを始めよう。 銀行口座はいくつかあるものの。(意味ねー どれを使おうか。(悩む必要ねーだろ まあいいや。昼寝しっ放しの ゆうちょ銀行の口座を使用することにします。 理由は家と会社の間に店があるから。 最初が肝心ですからね。 かき集めて60…

好きな番組の一つ

今ジャイケルマクソン見て大笑いしてました。 ジャイケルオブザイヤーの回ですね。 岩尾(菅谷役)の告白の噴水広場w デカイしキモイなーww しかも本人達に鑑賞してもらうプレイとかwww 勘弁してくれ あーいかん腹いてー メンバーに弄られる菅谷ちゃん…

いつまでも子供じゃない

今日は仕事を休みにして名古屋までドライブ。 そうです。池下に行きましたw そろそろ体が言うこと利かず、、、 11/3以来なので2ヶ月ちょい空くとね。。 しかし泣いちゃったよ。 30超えたオトコが。女の子の前で。 「なんにも言わずにI LOVE YOU」 個人的な…

これもゼロから

さてもうそろそろ今年の目標を考えよう。 甘くはない世の中。 いざという時果たして乗り越えられるのだろうか。 いまのままで俺は大丈夫か? そう考えたら、全然お金持ってないわ。 世間一般並みには働いてる筈なんだが。 おかしい? 去年とかそうだな。給料…

きたないはなし

正月早々お腹の調子が、、、 ピーピーだよ。 昨日の夜から大きいの5回に加え 嘔吐4回。。。 こんだけ苦しんだの生まれて初めてだ。 原因はよく分かりませんが 病気は怖いですね。痛感しました。 なあんにも出来なくなるのは辛いもんです。 今日はお粥と温か…

新年

明けましておめでとうございます。 パソコンを使えるのが今日からなので 一日遅れの2008年一発目です。 正月と言えば 恒例の高校サッカー選手権大会ですね。 甲子園とともにやはり気になるもので。。 テレビ観戦ですw 我が県の代表はなんと津工業ですよ! …