女性進出?

夕方のニュース番組にて。
野郎の牙城だった鉄ヲタの世界に
最近女性が急増してるらしい。
その名も鉄子^^;
乗り鉄が多いらしい(笑)
詳しく見てなかったんで理由はよく分からんが
オタクの中でも歴史があり特に濃いと言われる鉄ヲタ界に
いったい何があったのか?激しく気になるところです。
取材を受けてた綺麗な女性の方曰く。
潜在的に鉄道好きは多いはず。
堂々とカミングアウトしてほしい。
と仰ってました(笑)
頼もしい。未来は明るいね。
ハローでもこうあって欲しいものです。。
ところで。一番びっくりしたことは
ニュース番組で普通にヲタっていう表記が使われてたこと(汗)
ここまで世に浸透してるんですねぇ。。。