春ですねえ

この時期。やっぱり野球なんだよなあ。
セ・リーグ開幕。そう今だけなんです。
どのチームの選手もファンも元気なのは。
みんなが夢を見られるんですよ。そりゃ興奮する。楽しい。
我がドラゴンズはツバメに逆転勝ち。
初っ端からいい試合するわ。中村紀洋もやってくれそうだし。
今年も秋までワクワクさせてくれることを願ってます。
もう一つ野球。センバツの話題。
たまたま大垣日大の試合をちょこっと見ましたが
前東邦にいた阪口さんが監督やってるんですね。
場所が変わっても健在でした。あの方の野球は。
選手も笑顔。監督も笑顔。
勝利インタビューでも言ってた明るいベンチ。
画面越しにでもすごく伝わってきました。
まあ普段は厳しいんだろうけど。。。
思ったのは、よい師匠に出会えば人生大きく変わるということ。
優しさと厳しさのバランス。
相変わらず目を覆いたくなる出来事が多い中、
今の世の中に欠けているのはこのあたりなのかもしれません。
しっかりしろ。大人!